+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトンがまわってきましたよ。

湯浅さんからミュージックバトンを頂きました。

くるくるくると回します。
…問題は友達居ないので回す相手が居な(吐血


Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.43GB…でした。
マイミュージックに入ってる奴だけなので、
+1GBは軽いかも知れません。やべぇorz

Song playing right now
(今聞いている曲)

何も聞いていないのですが、
頭の中に回ってる曲は「HONEY-BEE」です。
えーと。歌ってる人は亜熱帯マジSKA-爆弾feat.MAKIでいいのかなー。
グループなのかなんなのか。音ゲー系は解りませぬね。


The last CD I bought
(最後に買ったCD)

陰陽座のアルバム「画竜点睛」でス。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「花帰葬」
志方あきこさんメジャーデビューおめでとうございます!
ということで。メジャーアルバムには二番も入ってるんですよね。
勿論買いっ(ぐ
ゲームミュージック…なんだろうか、やっぱり。花帰葬の主題歌だし。
切ない歌詞と高く澄んだ声にときめきです。

「The Republic of Bastok」
FF11サウンドトラックから。 国家の一つ、バストゥークの曲の筈…orz
ディスク1の方データ壊れてやがりまして聞いて確かめられません!;
FF11自体はハードの故障とかがあって撤退してしまったのですが、
最初に降り立ったバストゥークの曲は酷く聴くとホッとします。
他国の人は寂しく感じるらしいグスタベルグの曲も、
なんだか安心出来るのです。ネトゲって大体そうだよなぁ。

「回想」正式名称なんだろう。
愛ゲーム幻想水滸伝2より。
幻水音楽なんて好きなのが多すぎて、
多すぎて多すぎて多すぎて、もう選べないよ!!!
仕方ないので断腸の思いで一曲厳選させて貰うことに。

で、幻水シリーズ中一番印象に残ってるのは…と考えて。
2の切ない曲ナンバー1になるのかならないのか。

「この強さがあれば全てを守れると思った」
その言葉と共に思い出すのはこの曲だったりします。
悲しいシーンと回想シーンに結構流れてる気が。
切なさが山の様にてんこ盛りでやってきますが、
何となく幻水2はこの曲のイメージが強い…

でも好きな曲はまだ沢山で…2では「Beautiful Morning」大好きです。
後「悲しみのテーマ」とか「Requiem」とか「幻想の世界へようこそ」とか、
大好きなんですが(こっちは全部1だな)、
3のオープニング姫神万歳とか、
「罰の紋章」なんて本編未収録だよ畜生とか…
ああやっぱり選べてない…!!!


「幸福論(悦楽編)」
椎名林檎さん。
あえて悦楽編で!!
なんだか凄く人を好きになれそうな気がします。
一途ーというかなんというか。
好きな人の為に頑張る!って感じが大好きです。
これがイメージ曲になる自PC、結構いそう(笑)
ぱっと浮かんだのでこれで。思い入れは結構。
実はこれを使った二次創作があって、
そのサイトさんに心酔してたので、
影響もあるかも。大好きでした、その話。


「月の光」
ドビュッシーの奴です。
えーと、この曲を聴いて連想するのが
Moonのお婆ちゃんの部屋…!!だったりして。
本気で切ない気分になるのです。
じっと孫を待ってるお婆ちゃんに。
もうこの曲聞く為にお婆ちゃん…!!って。

Moonの結末は、色々考えさせられました。
箱の中に閉じこもってる自分には、
主人公の様な選択は出来るんだろうか…
ってゲーム語りになってるよおい。
最近はニンテンドッグスのCMでちょっと払拭気味(笑


Five people to whom I’m passing the baton
(バトンを渡す5人)

え、自分引き籠もりの上に知り合い少な…
……、誰にするべきナンデスカ。

きあーーーちと考えますっ、
下手したら止めます!(待


取り敢えず、

友人蛙氏
は決定(鬼)

先輩からコミックバトンも渡ってた様ですが知らないっ(’▽’*)

後、音楽バトンは回っていなかったようなので、
藤枝先輩にも回させて頂きます。
受け取って先輩っ!!

○回すザターゲットリスト

蛙氏
藤枝先輩


語った所為か脳が一気に幻水脳になりました。
4だけでもやりなおしてみようかな…

スポンサーサイト
  1. 2005/07/18(月) 04:22:04|
  2. PBM徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<えーと。 | ホーム | キャラシとマニュ届きました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/6-d92d5b77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。