+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うっそりした今のぴびえむへもにゃもにゃといろいろ言ってます。


















まずは。前の記事はエイプリルフールでした。
万が一わくてかした方とかいらっしゃったら本当にごめんなさい(遅い


























でも、一応登録ギリギリ…というか、
キャラシート取り寄せようか迷う段階までは行ったんですけどね。
特に薔薇の彼と華族の彼。
でも入金するまでには至らなかった。

いやだって今は二次創作に忙しいかr(削除
挙げ句だぶるおにまではまって仕事もにぎわって心も体も忙しいです。
PBMというのはエネルギーを使う遊びなので、
やりくりが下手な私では二次創作に回す気力が足りなくなるんですよね。

でも、もちろんそれだけが理由じゃなくて。

今のPBM業界は、優しいふわふわしたとこに出来ればくるまれてたい、
へたれな私には厳しいところです。
人との交流、人との会話や繋がりが大好きな私としては、
それが心から楽しめないならPBMの魅力が半減してしまう気がするのです。
最近はそれが哀しくて仕方ない。

打たれ弱いけど立ち直りは早い方だとは自負しているのですが、
問題は辛い思いをするのと楽しい思いをする事の、どちらが多いかですよね。
つまり私の中でのマイナスが、増えすぎました。
ただでさえお金がかかる遊びなのに、精神的に負担になるって一体、みたいな。

もう5年近く、それ以上かな…つきあってる趣味だったので、
戻りたい気持ちはいつでもあります。

でも、今外部交流にいって何も負わずに帰ってこれない気がして、
それは哀しいと同時に怖いなって思います。
一歩踏み出せば何があるか判らないって言う、ね。
…何が言いたいんだか判らなくなってきたけど、
とにかく今は、一歩間違えば洒落にならないダメージを受ける様な場所、と認識しているという事かもしれません…。


今でも、PBM界が、誰が勧めてくれなくても、
心から戻ってきたい場所になってくれることを願ってます。


スポンサーサイト
  1. 2008/04/21(月) 10:57:53|
  2. PBM徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ういんどおぶすたーしあのはなし。 | ホーム | アルカナロード!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/58-fe66571c
