+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『キャラバトン』

『キャラバトン』 forPBM

面白そうなので拾ってきました。A様に遠くから感謝(笑)
とりあえずPBMキャラでやってみます。
かなり大分痛々しく香ばしい感じに語りが入っていますので、
内容は追記記載で。自分のPC大好きですからね。
長いですよ! 痛いですよ!(ぁ)



_/_/ルール_/_/

自分の持っているキャラor版権キャラの名前で答えて頂きます。
ただしキャラ自体が答えるのではなく、宛てて下さい。

_/_/質問と回答_/_/

01.可愛いor美人て誰?
見た目的に可愛いならクロティのロスト、ぼく学のラザリ、
エアギのキャラ、ロマンのリンセ、アスレイ、
FOGのティルト、ロマブレのリアル…辺りが美少女やら美少年設定がついてました。
美人は通称師匠ことファンタのリイ、エアギのラジェイ辺り。

ファンタの女史ことエインシャリアルフィーは見た目美少女(でもメガネで顔解らない)
なので微妙にアウトで。
精神的、性格的にはぼく夏の翠とかラジェイが可愛い…のではないかなと思います。

野郎の格好いいとかはロマンのルゥキやFOGのラウザークに美形設定がありました。

02.可哀想なのは?
過去の境遇が悲惨だというならまぁ沢山居るのですが、
ワースト3位だとキャラ、ファンタのジェノ、、リンセorアスレイ辺りかなと。
各キャラがどういう風な過去を持っていたかは後に書く予定のPC設定辺りを参考にしてください(笑)

最終的に可哀想だったのは愛しい人と死に別れたクロティのカリスなのでは無いかと思います。

全うにプレイ出来なかったエアギとFOGのPC達は別の意味で可哀想でしたが…orz

03.最強なのは誰?
テイル・リプレイ上で手に入れた能力等を総計していいならカリス。
まがりなりにも魔神になって、最終回後まで継続していたので。
ただ、精神的には余り強くは無かったかな、と。

後、ルゥキは得体の知れない強さを持ってた気がします。
テラーさんに「彼が知らないことはありません」等と言われたのは彼が初めてです(笑)

精神的に強いのは女史辺りではないかなと。

04.じゃあ最凶なのは?
リイ。精神的な狂気は実は最凶レベルだと思ってます。
時点でその弟子であるジェノ。彼の場合は最終的な暴走具合とかですかね。

05.弱虫なのは?
多分、一番はキャラ。全ては弱かったからこその行動だと思います。
弱かったから強さを求めて強くなろうとして、でも脆くなっていたと…そんな感じ。
テイル終了後はもっときっと強くなれたと思ってます。
似た様な方向性でティルトも弱かった。
後は額面通りの弱虫はエアギのセフィードとか(笑)

06.趣旨をちょっと変えて料理が上手いのは?
ファンタのリイ、ぼく学の曜、ぼく夏の翠、ロマンのアスレイは普通に美味しく作れると思います。
ただし師匠の場合は作る時と作らない時のムラが酷そうです。
たとえて言うなら凝る時は仏蘭西料理フルコース、作りたくない時はカップラーメンすら作らない、みたいな。
隠れて料理が上手そうだけどやらなさそうなのはルゥキやラウザーク。
上手くは無いのですが昔作らされたのでどうにか作れるのはジェノです。○肉料理は上手いです。

07.絵や裁縫、手芸など器用な人は?
翠、曜の兄妹が小器用です。翠は手芸部で色々な小物や浴衣を仕立てたりもしていました。
後リイがかなり器用で気が向けば色々作って見せていたりしました。
ジェノは不器用なのですが、様々な分野である程度のことをこなせる技術を身に付けていました。
師匠の教育方針です(笑)なので全く出来なくはない、けれど出来が悲惨な時もあります。
ロスト、女史は機械関係に関してはかなり器用なのではないかと思うのですが、
芸術関係には疎そうです。

絵が得意なPCってそう言えば設定したことが無いです。
描かせたら間違いなく上手いだろうのはリイ、ルゥキ。翠やアスレイも綺麗な絵を描きそう。
ただ師匠の場合、精神の具合によってはピカソみたいな絵になったりグロ絵になったりしそうですね。
キャンバス一面青一色に塗ったり、横に黒一線だけ描いて終わりにしたり。そう言うタイプ。

08.女装が似合うのは?
男臭い!っというキャラは居ないので似合わないキャラは居ないとは思うのですが。
あえてトップを上げればロスト、リイ、キャラで。
と言うか素で女に見える三人、の様な気がします。
ジェノとかラウザークは意外性の似合い方をしそう。
寧ろブラオペの凛斗とかの無理矢理着せた時の反応を見たいです。

09.お酒が一番弱いのは?
ラジェイ、セフィードが同じ位に弱そうです。一口飲めば酔えるタイプ。
キャラは肉体的に虚弱なので余り強く無さそうです。
深酒でもすれば次の日はダウンするかと。
生前なら凛斗も酒には強く無さそうな感じですね。黒なのでアルコールでは酔いませんが。

10.じゃあ強いのは?
ザルどころか酒では酔わないジェノ。恐らくどんなキツい酒も水の如く飲みます。
ルゥキをはじめフォウクライン血族は強そうです。
師匠ことリイは酔うのですがザル、基本的に次の日に酔いは残さない羨ましいタイプ。

ぼく学シリーズの三人は全員強いです。未成年なので常飲しているのは居ませんが。
女史はザル(14歳なのに)

11.シスコン・ブラコンって居る?
取り敢えず一番は凛斗。超シスコンです(断言)
エアギのスィヤーフ、ラウザーク、翠。
スィヤーフのブラコンは完全歪曲してた気もしますが。

反対に兄弟を最大の苦手にしていたのはロストでした。

12. 変態って居る?
ジェノ(超断言) アレは変質者です。
カニバリスト・ネクロフィリアの骨フェチです。
挙げ句に電波受信してる狂人で救い様が無いです。

後は少しベクトル違いますけどリイやリズは狂人ですね。
ラウザークも恋愛嗜好が歪んでたと思います。

あ、同性愛者は別に変態じゃないですから。アレは個人の自由ですよ。

13.片思い・両想いって居る?
両思いで永遠の片思いがカリス。
最後に通じ合ってそして永久に別れる…と。魂だけ一緒になんてやっぱりちょっと辛いなぁとか。
最終的に両思いになったのはロスト、ラザリ、ジェノ、リイ、アスレイ、キャラ辺り。
とどのつまりPCラブ陣(笑)
ジェノの場合通じ合った瞬間は末期の際で見つめ合って笑い合って死ぬのも一緒。幸せ者め。
リンセは両思いというか…恋愛では微妙に無い様な気もします(笑)

最初からの片恋設定はラウザーク。
先輩(同性)と同僚(異性)の二人に片思い、というかなりアレなキャラでした。
そして終了後の未来も同じ相手への片思いが長く続く筈。
頑張れFOG界のあさ○君(何)(モデルではないけど気付いたらそっくりだった)

ちなみにセフィードあたり、奥さんになったお嬢様が妻を娶って、
更に愛人も居る凄い関係になってしまったんですが、
本人は泣きながら大変だって叫びながら幸せじゃないかなーとか思います。
両思いって言うんですかこれー(笑

14. 次回しちゃう人は?
PBM方面で。
湯浅さん、れーかさん、歌古さんへ。
この三人に回せばお知り合いにかなり回っていくんじゃないかなぁとか思いますので(笑)
後はやってみたい方ご自由にどうぞ!


しかし本当に長くて痛々しい感じで読み終わった方お疲れ様でした!

後で本ブログでもやってみたいです、コレ。
因みに回ってきたカラーバトンは本ブログの方でやるか迷ってます。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/21(土) 06:34:44|
  2. PBM徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<O1、N1テイル届きました。 | ホーム | テイルなんて届いてません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/27-04415269
