+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC紹介〈ぼくらの学園アドベンチャー一学期〉曜・シュヴァルツァ

PC紹介

〈華美なる蝶〉 曜・シュヴァルツァ


PC名:曜 ・シュヴァルツァ(ヨウ・シュヴァルツァ)
真名:紅狂虎
性別:男
血液型:B型
誕生日:9月19日(乙女座)
年齢:18歳
学年:高等部3年(一年留年)
所属集団:ブラッディ・クロス
制服改造度:+5 (ボタンの未使用、ネクタイの改造、
華美な貴金属の使用(インナーは暗灰色のTシャツ)

口調:~だわ、~ね
一人称:私
二人称:相手の名前+ちゃん

自我:みんなの意見をよく参考にする
性格:面倒見がいい・ひょうきん者・つかみ所がない
内面:同性にはなれなれしく異性には陽気
体格:細い
身長:184cm
印象:優雅

瞳の色:淡緑色
髪の色:薄茶(前髪だけピンクに染めている)
肌の色:白

アート名:銀鱗の翼蛇 飛鳥(ぎんりんのよくじゃ あすか)
出会い:精神的に大きな変化時に出現した
フォーム:レグルス
性格:皮肉屋
口調:~ですね、~ます
一人称:俺
二人称:あなた
PCへの呼びかけ:マスター
アートの能力
攻撃系統:紅蓮の焔 防御系統:風の盾

○容姿
長身痩躯。黒字に赤の十時が入ったネクタイをしている。
ピアスやマニキュアで身を飾り、化粧もしている。
殆どゲルマン民族で肌が白い。

○設定
日系ドイツ人(母がドイツ人、父がドイツ人と日本人のハーフ。ドイツ人3:日本人1)。
外交官の息子で幼少の頃から世界各地を転々としていた為、バイリンガル。
家族構成は両親と妹が一人。
女性の様な口調だが着飾るのと道化るのが好きなだけで、
ニューハーフ等の性的倒錯はしていない。

留年しているが成績は優秀。
留年の理由は病気で一時期原因不明の病で半年以上入院していた。
所属はブラッディ・クロスだが、特に不良行為をする訳でもなくメンバー達と遊んでいる。
B・Cに所属している理由は「寂しい目をした子達が多いからね」らしい。

人の頭を撫でるのと抱きつくのが癖で、誰にでもそうする。

曜からアートへの呼称は「飛鳥」。
通常時は長さ30㎝程の鳥の羽を生やした小さな銀色の蛇で、
常に曜の二の腕に巻き付いている。
戦闘時には人一人を乗せて飛べる程に巨大化する。
冷静かつ皮肉屋な性格でツッコミ役。
《銀の火雨》と名の付けられた、
銀色の炎を雨の様に降り注がせる攻撃能力を持っている。


○PL的一言
ぼくらの学園アドベンチャー!一学期に登録していたPCです。
いやぁ、懐かしい。
おねえ系の青少年…というか、想定していた口調が無いので仕方なくこんな感じ。
ログ式だったら「~ね、~かい?」とか徒っぽい姐さん口調だったかと。

入金したら途中追加したもう一人の方に間違って振り込まれてしまい、
直すのを面倒くさがって第三回で撤退してしまいました。
不遇だなぁ……(笑)

キャラクター的には結構気に入ってるんですが、
余り活躍させてあげられなくて残念でした。
彼の設定は後々ぼく夏で生かされ、
未登録なのに最終回ゲスト出演をするという大出世をしてみせました(笑)

ビジュアル的には酔狂なキャラですが、
過去設定として英国在国中に調香師見習いの彼女が居て、
その彼女と死に別れたー…とか言う無駄な過去設定があったりします。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 09:07:48|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<テイルは未到着です。 | ホーム | もそもそと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/18-891212f4
