+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC紹介〈BloodOpera 〉凛斗・クレストシーク

PC紹介 

〈穏やかなる夜〉 凛斗・クレストシーク


PC名:凛斗・クレストシーク Rint.Crestseek
シナリオ:月下の舞台を染める色
種族:《黒》ドレーガ
年齢:93歳
性別:男
価値観:情

一人称:私 (僕 )
二人称:キミ、~君
語尾:~だね・~だよ(19 の間延び無し )

特徴:灰色の瞳 ・よく通る声 ・ 絶対音感

血液記憶:
創作に励んだ日々の記憶(音楽)
影使い
記憶操作

血統:不明
ギフト:音楽・護身術

○容姿
外見年齢17歳前後、黒髪で灰色の目。
とびきり目を惹く程の美形ではないが控えめに整った顔立ち。

○性格
穏和で穏やか。全体的に善人。
涙腺が弱く、涙もろい(刺激にも弱い)
理知的な態度を取ろうと心掛けているらしいが、
気弱な所があるので偶に崩れる。

○設定
外見17歳、実際は第二次世界大戦前の生まれのドレーガ。
元はロアドで過去「Alexa」にも関わっていたが、
その頃に偶然出会ったドレーガに《黒》く染められる。
ドレーガ化した時の記憶は殆ど無く、自分の《親》の事も憶えていない。

生来平和主義者で善良な性質なので、
出来る事なら他のドレーガ達の争いに関わらず、
死に別れた最愛の妹の家系と共に過ごす事を望んでいる。
彼の庇護する家系は有能な音楽家を輩出する事で名を残している。

歌が唯一無二の趣味。
シンガーソングライターを自称していて、歌はかなりの物だが楽器の才は皆無。
作詞、作曲まで出来ても演奏が出来ない。

余談…誕生日は11月25日。
父親がイギリス人とロシア人のハーフで母親が日本人。
灰色の目は父方の祖母譲り。

○PL的一言
ちらっと参加してましたブラットオペラに入れていたPC。
はい、ドレーガでした。好みが丸解り(遠い目)
善良で他人を傷付けるなんて正直怖い、まだまだ若いドレーガPCでした。
そんな性格なので夜会やドレーガゲームには参加せず、
正体を隠して普通のロアドさん達に混じってオペラ座に行ってました。
同じシナリオにロアドPCさんが居て、そのロアドさん達と行動を共にしていたわけですが、
いやいや、結構楽しかったです(笑)
基本的にロアドさんが危険な事をするたびにハラハラしているPCだったので、
危ないシナリオできっと常に血の気の引く思いだったと思います(笑)
実はドレーガ・フェリオン・アウスターグが揃ったパーティだったりしました。

資金的問題とPBMへのモチベーションが限りなく下がっていた時期だったので、
結局撤退してしまいましたが今考えると少し惜しかったかなと。
凛斗が撤退した後もロアドさん達は無事生き延びた様で本当に一安心です。

個別シナリオも一つ頂いて、結構楽しくプレイさせて頂きました。




スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 08:10:06|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もそもそと | ホーム | PC紹介〈P6・楽園のファンタジオン〉エインシャリアルフィー・スィン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/16-a12c0375
