+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PC紹介〈P6・楽園のファンタジオン〉エインシャリアルフィー・スィン

PC紹介 

〈機械の愛し子〉エインシャリアルフィー・スィン


PC名:エインシャリアルフィー・スィン
リード:J1
種族:ヒト
年齢:14
性別:女
誕生月:3月(浅葱月)

出身地:ノア・ユニバース
所属:2ndシリンダー(テトラ)
職業:アルケミスト

特性値:
筋力1 敏捷1 器用6
知識6 幸運1 感受3

技能:
コンピュータ基礎知識2
プログラミング6
アルケミック10
医療知識6 
機械知識7
ひらめき4  

一人称:僕
二人称:名前+君(or「キミ」)
口調:「~だね」「~だな」「~なのか?」きびきびとした、やたら尊大で偉そうな口調
口癖:「キミは判ってないね、○○君」「完璧だ!」「む、また失敗か」

印象:メガネの小娘

身長:148cm


髪の色:ダークグリーン(黒に近い緑)
瞳の色:ダークチェリー(濃紫)
肌の色: スノーホワイト(雪のような白)

○容姿
メガネ。外すと美少女だが誰も知らないというお約束。
胸はなく、右手は機械で出来た義手。
天然パーマの髪を無造作に一つに束ねている。
白衣着用。

性格:学者肌・尊大・不屈
天才となんとやらは紙一重。
失敗しても諦めない精神、超前向きな+思考と尽きぬ探求心。
そんな影に隠れて見えないが実は結構聡明である。

○設定
ロストテクノロジーの復活、改良、改造、
そして新たな技術の発明を生涯の目標とする真性の機械オタク。
片手は実験で吹っ飛び、自分で手術した後機械の義手を付けている。
2st所属のアルケミストだが様々な分野に造詣が深く、
1stからも3stからもスカウトが掛かったことがある。
周囲の人を実験に巻き込み被害を出す危険人物だが、悪意は無い。

ガティートという名のリンクスを連れているが、
様々な改造を施されていて本来の面影が消えかけているとか。

長い名前だが、略されるのを嫌がる。
苗字呼びは許可しているので大概皆苗字か「女史」と呼ぶ。

本人曰く、「機械の声が聞こえる」という事だが事実は不明。
かつて母星で戦争が起きた時、
兵器開発工場で優れた才を生かして兵器を作っていたが、
兵器達の「人を殺したくない」という声を聞き、
兵器を操作し暴走させ、破壊して逃走し、ノアに紛れ込んで母星を脱出した。

事実は大量殺戮兵器の設計に携わった戦犯であり、
失われた記憶が戻った本人もそれを自覚していた模様。


○PL的一言
楽園のファンタジオンJリードに追加登録したPCです。
かなり好き勝手に楽しく設定をした子です。
本当は彼女の前にパンゲアを旅するノアPCを作ったのですが、
突如降臨してきた電波の如く、彼女の設定が浮かんだので没に(笑

友人さんに恵まれて本当に楽しくプレイ出来ました。
…途中色々切れそうなこともありましたが(笑)
総代ソニー君をぶんなぐったのは今ではいっそ良い思い出です。

○エピローグ(半分以上後付け設定)
ノアに出来た学校の教師に。
3ad総代エスティン・ブローラーにこき使われながら、
研究に割く時間が無くなったとぼやき続け、
友人であり2nd総代のケネス・ブレナンの仕事も手伝いながら日々を過ごす。

二十歳になる前に未婚のまま子供を一人産み、
その5年程後に空の民の青年と結婚したらしい。

最終的に、自らの生涯で培った知識と記憶を全て巨大なコンピューターに移し替え、
宇宙船として飛び立った2ndシリンダーがパンゲアに戻ってくるのを待ち続けたという。
  1. 2006/09/02(土) 06:41:10|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<PC紹介〈BloodOpera 〉凛斗・クレストシーク | ホーム | キャラクターシートは投函済みです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ition.blog6.fc2.com/tb.php/15-ce8eb1d6
