+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きたきた!!

ポケットモンスターダイヤモンドゲットしました!!
ひゃふー!!!


…え、違う?
はい。すみません。

追加PCのキャラシが届きました。
でも超ポケモンってます。
四年ぶりの新作~!!あはははは!(崩壊)


アクト?
うふふふ…orz
  1. 2006/09/28(木) 19:03:44|
  2. ロマンシングブレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こつこつと。

PBMのパソコンサイトの方も開通させてます。

乗せる為にプラテを発掘してみたら皆読めた物じゃ無かったという。
高校時代の文が一番多い…orz
イラストも見れた物じゃなかったという。
………。

こういうのをアップしていたかと思うと、死にたくなりますね(何)

なので比較的新しいブラオペPC凛斗で。

昔の作品を見て恥ずかしいのは成長してる証拠(自己暗示)
  1. 2006/09/22(金) 10:21:16|
  2. PBM徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今から。

ロマブレ追加PCの入金してきます。
月会費は十月に払いますが(給料日後!)
取り敢えずキャラシだけ請求してしまおうかと。

前に言っていたリアルの叔父さんです。
明るくて無意味に楽しそうで脳天気なお兄さんキャラ?
アルルナで26だともうオジサンか な…?

リアルの出身地、カティミア生まれでカティミア所属予定。
美職業ではありませんけど外交系でもないです。
まぁ、無事登録完了したらPC名簿にでも書きこんできます(笑)

所でポケモンの発売日があと一週間後に迫ってるんですが、
後一週間でキャラシとアクト出来るんだろう か 。

絶対ポケモンやりはじめたら他手に付かないよ!(筋金入りのゲームポケモンファン)
  1. 2006/09/21(木) 09:46:08|
  2. ロマンシングブレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイル到着報告

昨日到着してたんですけどね。

と言うことで第一回O1リード『笑う航路』
日高成介テラー・藤岡直樹テラー・淵上哲也テラーの共著でした。
8ページでPC22人NPC6人です。

初回から三人共著とは…いやはや。
きっと初回だけだと信じてますよ!

舞台はヴェストヘルムから出航した豪華客船『ハーベストホーン号』で、
碑戯王と冒険者と歌守達が集められての
『ドキっ!陰謀まみれの秘境探索ツアー!ぽろりもあるよ!』
…みたいな感じでした(違う)

船内で貴族や金持ち連中の陰謀が渦巻いている様中、
碑戯板に消えた使用人、殺人未遂事件が起こればに幽霊騒ぎも起こる。
そんな中に現れる海賊、逃げれば魔の海に直行…とてんやわんやです。

我が家のリアルと親友さんはNPCアンフィフィロン教授の護衛をやってました。
世界図書館のことを知っているという教授の事を知って、
カッパークラスの護衛として雇われている様です。
因みに手柄を立てたり再試験を受けたりすればランクアップ可能だとか。

教授は詩とルーンの研究家とかで、世界図書館も見たことがあるとか。
誰も見たことのない世界図書館じゃなかったのかとか言うツッコミはさておき、
ちょっとぼけたお茶目な爺様です。

正直世界図書館は誰も見たことがない!というのが心惹かれていたので、大分興醒め感はあるのですが、
それよりもこの教授…お爺ちゃん…素敵です(笑)

教授がうっかり警備中に殺害されそうになってしまったので、
ちょっと面目が立たないですね。
どう考えてもストーリー上の都合ですが(爆)


O1は事前情報より雰囲気が良かったので、
もうちょっと残留して頑張ってみようかなと思います。
求めていた遺跡探索ファンタジーとはちょっと違いますが、
大航海時代好きですし、良いとします(笑)

リアルの描写自体は結構満足でした。
台詞は四つ…か三つ位?口調も一人称も殆どそのままですし。
このままOで続けるなら教授絡みで動いていくんだと思います。


因みに余談ですが。
PC22人中 紋様使い7人武装者5人でした。
…紋様使い多…!
召喚師にでもしておけば良かったと心底思いました(笑)
ルルカ辺りが使い勝手良かったと思いますが、
誰が大航海リードに飛ぶと予想しましたか……!(笑)

同じ技能持ちが多いと技能勝負では埋没してしまうので、
一ひねりを加えないとなんですよね…。
頑張らねば。
  1. 2006/09/20(水) 09:08:37|
  2. ロマンシングブレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テイルは未到着です。

夜が明けてたら投函とかされてるといいなぁって思います。
とはいえ、化石の大地ガル(世界図書館)や
ファイザ関連のリードが到着したという話を聞かないので、
多分週明けになるでしょうが…。
  1. 2006/09/16(土) 03:45:08|
  2. ロマンシングブレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC紹介〈ぼくらの学園アドベンチャー一学期〉曜・シュヴァルツァ

PC紹介

〈華美なる蝶〉 曜・シュヴァルツァ

[PC紹介〈ぼくらの学園アドベンチャー一学期〉曜・シュヴァルツァ ]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 09:07:48|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もそもそと

PC紹介とかアップしてます。
特に参加してた時期とか関係無く思いついた人から(笑)
今日はブラオペの凛斗。

非公開でしたが終わったのでまぁいいやと。
途中で撤退してしまいましたが、個人的に結構好きなキャラでした。

実はこういう善人系も結構好きです(笑)

音楽系のPCと言うのは結構作ってたりするのですが、
登録まで行かなかったり撤退してみたりと余り続きません。

次のゲームでは歌い手を作りたいなぁ。
  1. 2006/09/07(木) 08:20:44|
  2. PBM徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC紹介〈BloodOpera 〉凛斗・クレストシーク

PC紹介 

〈穏やかなる夜〉 凛斗・クレストシーク

[PC紹介〈BloodOpera 〉凛斗・クレストシーク]の続きを読む
  1. 2006/09/07(木) 08:10:06|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC紹介〈P6・楽園のファンタジオン〉エインシャリアルフィー・スィン

PC紹介 

〈機械の愛し子〉エインシャリアルフィー・スィン

[PC紹介〈P6・楽園のファンタジオン〉エインシャリアルフィー・スィン]の続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 06:41:10|
  2. PC設定|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャラクターシートは投函済みです

ちゃんと25日に出してきましたよ!
何だか後々何処かで見た情報によると締切延びてたとか。
あんな切羽詰まってやることなかったかな、と思いながらも、
よく考えたら精神状態があっちゃらけだったので頑張れて良かったと思います。

とりあえず、PCは一人。
天翔族の女の子です。
某情報サイトの名簿に登録してありますのでご参照下さい☆

欲を言えばもっと何人か登録したいです。
一応、第二回以降で上の子の叔父が登録予定ではありますが…
オーロとかね、どきどきですよ。

だってオーロはオッドアイ種族ですからね!
(注:オッドアイじゃなきゃいけない種族ではありません)

マニュアルが届き始めたころ、
私は入金してなかったので持ってなかったのですが、
常駐チャットの皆様が私の顔を見るなり見るなり、
「晴波さんオーロっていうオッドアイ種族がいますよ!(誤」
とかなんとか言って下さいました。
凄い推奨っぷりでした。面白い位に。

私=オッドアイの公式は大分成り立っているようです。
…好きだしね、オッドアイ。

PCを入れる時は最低一人オッドアイを入れる
前使った色の組み合わせのオッドアイはなるべく避ける

そんな自分ルールを持ってます。
HPの方にもオッドアイ同盟貼ってます。

…オーロはやっぱり私の為に用意された種族なのでは…?(誤解

HPといえばまた移転しました。
多分これでもう落ち着いたと思います。
有料サーバーへ移しました。
そして更に内容が薄くなりました。
やる気の無さ、マックス。
これ以上やる気が無くなったら閉鎖しか無い気がする(笑
  1. 2006/09/01(金) 06:47:56|
  2. ロマンシングブレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
