+a+ はじまりの一音

PAS中心PBM関係の日記です。 更新はのんびりまったりになる可能性大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ういんどおぶすたーしあのはなし。


なんかべにょっとした話をのこしてまた沈んでた晴波です。

そういえばういんどおぶ略のPC紹介ってしてなかったよなぁと思いまして、
此処で非公開とウェブ未公開設定を簡単に紹介しておきます。
全PC第五回あたりまでです…よくおぼえてませんorz
では以下リードのアルファベット順にて。長いですよ!

○A1 (非公開PC) 第一回~
名前:リアン・カウスクザハ
異名:白虹公
ハーフエルフ/男/19歳/ノーブル/所属組織・魔導十宮
髪/白、瞳/深紅、肌/白、身長/170

出身地:ニルヴァーナ(王星クシャナ・カルマ)
社会身分:A
一人称:僕 二人称:君、貴方 基本呼び捨て、目上には様や殿付け。
話し方:~だね、~だよ。はきはきと快活。
口癖:「ダリアが信じるなら、信じるよ」「うーん、しょうがないね?」
第一印象:白い貴族
性格:快活・穏やか・現実的

カウスクザハ家妾腹の第一子で現当主。
父親が二世フォーリナー、母親が召喚されたエルフといういわば三世代目のフォーリナー。
アルビノで少し光に弱い。
母親の教育で貴族としての思想がややロマンシアより。
ノブレスオブリージを重んじる(ニルヴァーナでは)変わり者の貴族。
星霊機関に興味を持っているらしい。
ウイルダリアの元学友で友人。
彼を手伝う為に、ゴンドワナに出資者兼外部アドバイザーとして参加していた。

○G1 第二回?~
名前:サーディリィ
異名:ヴァイス・ローゼ
サイバネス/女/外見14歳、稼働年数100超/グラップラー/所属組織・オルソ・ガロ(娼館ソドム)
髪/アッシュシルバー、瞳/アッシュグレイ、肌/ホワイト、身長/135

出身地:ニルヴァーナ(本当は異世界ロマンシア)
社会身分:D (実際はかなり優雅に暮らしている様子。)
一人称:わたし、サリィ 二人称:あなた 基本的に目下は馬鹿にしたような愛称か呼び捨て。
話し方:「~ね」「かしら」少しお澄まし系ややお嬢様口調。
キレると「~よ」「~でしょ!」等と粗雑になる。
口癖:「パパの為ならがんばるわ」「フン、つまらない」「わたしの邪魔したら、砕くわよ」
第一印象:いかにも清純そう
性格:狡猾・サディスト・享楽家。本来の気質は所謂女王様。
かなりの猫被り。老獪な狡猾さを持つ悪女。

娼館ソドムに所属する少女娼婦。
無邪気で一見清純、その実純粋な悪意を持つ小悪魔…を演じているが、
実際は人間に似せられて作られた精巧な人型のサイバネス。
百年以上の稼働年数を誇り、積み重ねた知識は多い。
サイバネスにしては過剰すぎるほど感情が豊かだが、哀の感情は持ち合わせていない。
喜怒が特に強く、不快な相手には容赦はしない。
根っからの快楽主義者で、特に人間を観察する事を至上の悦楽としている。

○I1 第一回~
名前:デュザ
異名:禍夢の紡ぎ人
ウェアビースト/男/17歳/ビートニック(歌い手)/無所属
髪/黒、瞳/左・黒、右・金、肌/白、身長/170

出身地:不明 
社会身分:D  C+クラスまで稼げる実力はあるが金銭に執着無し
一人称:俺 二人称:同年代には君、年上にはあなた、名前呼び捨て。略称は使わない。
話し方:~だね。~だよ。淡々。一息で言える台詞も一度ブレスを入れて区切る。
口癖:「……君の音、好き」「俺は歌えれば、それで良い」
第一印象:黒い少年
性格:無気力・怠惰・マイペース

偽の羽根を纏う獣人の少年。歌唱依存症の歌い手。
「歌う」という行為を三大欲求の上、
生きる為の一番の重要項目に置いている。
基本的に歌うこと、音を聞くこと以外には無関心。
鋭く澄んだ声と類い希な歌唱力を持つ歌い手。
付きの楽師や楽器を持っていないので常にアカペラ。
歌魔法以外の歌はほぼ八割方即興歌。
即興での作詞・作曲の才にも優れる。

○P1 第三回~?
名前:ルカ・ティアレイン
異名:セイギのミカタ
ハーフデーモン/男/21歳/イージス/ウルティマ
髪/アンティークグリーン、瞳/左・シャンパンゴールド/右・クラシックシルバー、肌/黄色みの白 身長/182

出身地:ロマンシア
社会身分:C
一人称:俺
二人称:あんた、あなた。呼び捨てかさん付け(人によって使い分け)親しい相手には変な愛称を付ける。
話し方:~だろ、~だな、~だね。軽い青年口調。相手によっては微妙な丁寧語。
口癖:「俺はせーぎのみかたですから」「はーい、了解しましたー」(「ー」ポイント)
第一印象:爽やか …?
性格:冷静で打算的。臨機応変。人当たりは良いが掴み所がない。

正義を謳い、嘲笑うイージス。
悪を敵とし正義を護るがそこに信念は無く、打算と己の快楽しかない。
純粋な戦闘狂で、殺すのも戦うのも心底好き。
様々な状況下に置き、大多数の他人が見て正義と思える行為を選択する。
快活で人好きではあるが、基本的に全てにおいて確信犯。
自らが持つ残虐性を把握した上でそれを満たし、世間に背かない様に生きられる人種。
「闘いたいから悪になる、ではなく闘いたいので正義に身を置いて「悪い奴」を正々堂々ボコる」
そう堂々と言い放ち、信念が無いが故に眉を顰められるが、結果的に成果を上げる厄介な人物。
純粋に正義を信じる者にとっては鬼門の様な存在。
本名はルケィア・ノン・フォウクライン。


追記にはもう少しPLサイドからの色々な事情とか。

[ういんどおぶすたーしあのはなし。]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 05:07:18|
  2. 風星(幻想英雄伝3)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

んっんっんっ

追加PCが漸く定まりました。
女の子です。やっと女の子!

あさだテラーのPは取り敢えず回避…
うう、未練…!(たらたら
でも流石にこれ以上増やしたら死んじゃうんですよね。
アスレイコンバートとか考えたんですが…
きっと彼女が可哀想なので(笑

で、キャラシ 届かないんですけど。
…あれ、私キャラシ代金2日に入金しに行ったよね…?
  1. 2007/03/10(土) 19:49:30|
  2. 風星(幻想英雄伝3)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あ、あれ?

風星(何その略)パンフ届きました。
表紙のピンクに衝撃を感じましたが。
触り心地もなんだか吃驚しました。マットな感じ?

実はファンタジーとSFのごった煮は私も好きです、
やっぱりサガフロですよね。(笑(ぉ

でもやっぱりパンフ読んでたらやりたくなりますねぇ。
PC案が二つ浮かんでしまって大変ですよ。
因みに下の記事のとは余り関係ない感じのが(笑

取り敢えず案2で体験版には参加してみます。
本編も1PCは取り敢えず確実に参加予定です。
途中撤退とかはかなりあり得りそうなんですが。
だってロブスタが結構一杯一杯なので重なるのは辛いですよ!
PASさん!もっと開始遅れても良いですよ!

初回とか途中の回が最終回に重なるとかになったら、
屍になっちゃうからね!
  1. 2006/11/12(日) 05:35:30|
  2. 風星(幻想英雄伝3)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スターシア?

パンフが発送されたらしいですね。
届いてないですけど。


交流者の皆様が非参加宣言している中、
私は一応1人は様子見参加するつもりではあります。

予定ですけど。

多分スターシアは非公開で行くんじゃないかなと思います。
個人プレイになりそうだし。


○やりたいの候補
・歌に命を捧げた人
・ありがとうの人リベンジ
・ラフメイカーリベンジ
・BL3P(待
  1. 2006/11/09(木) 04:21:07|
  2. 風星(幻想英雄伝3)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
